2013/03/20

革命は草の根から

こんばんは。
随分と政党政治に固執していて新党を立ち上げようかと思っていましたが、革命はもう進行中です。草の根レベルからの運動が始まっているのです。なかなか伝わることはないですが、ツイッターを通じて拡散されています。
今月上旬に行われた渋谷でのLOVEデモを初め、反TPP運動もそうですし。
ただ、ネットというオンラインからオフラインへとフィールドを変える必要があると思うのです。国民の政治不信・政治への無関心は極度のレベルにまで達しています。先の千葉県知事選挙の投票率は30%でした。
このように、政党政治はもはや無用の産物です。
草の根レベルからの叩き上げ運動が大事だと、アレックス・コリアーさんも述べています。私はそれに強く共感します。
なにもプランはないですが、ガイアに奉仕するために、よりよい未来を構築するために、集合意識をまとめるために、私と一緒に何かしてみましょう。
フィアースライトを草の根で上映するとか。
ご連絡お待ちしております。
email: berlinter[at]hotmail.co.jp

0 コメント:

コメントを投稿