2014/04/22

政治に期待できるのか?

政治はほとんど機能していない。徴税システムと法律による経済主体の統制のみが彼らの、あるいは機構としての国会の機能である。政治からはビジョンや目的を感じない。外国勢力と官僚たちに汚染されているので行政府と立法府は機能不全に陥っている。官僚と外国勢力を我が国の意思決定プロセスから極力除去せねば、国会や内閣には全く魅力を感じないし、存在理由もないだろう。
政治が現状のような体たらくであり続けるのであれば、グノーシスで身を固めた民衆の決起に期待した方が早い。グノーシスで武装した民衆に、政治を従わせるのである。だが、現状では民衆はフォロワーでしかない。つまり、追随者でしかない。追随者の中からは英雄は現れない。政治団体を新しく作りたい。チームが俺以外にあと二人いれば動き出すだろう。人生は面白いはずなのだが、色々と制約があって人類は人生を謳歌できていない、というのが俺の現状のこの地球文明に対する理解である。世界史を軌道に乗せるために俺と我らがチームは動くだろう。

いつでも連絡してほしい。ともに日本から世界を向上・進歩させようではないか。

Email: hikari.no.sonzai [at]gmx.com

0 コメント:

コメントを投稿