2014/05/23

フリーエージェントとしてまず大事な要素というか追求しようとすること

昨日2014.05.22(木)に、個人的な話なのですが意識の革命が起きました。何年ぶりだろうほんと。ネットでAlex Jonesさんを見つけて芋づる的に陰謀論を知ったとき以来じゃないでしょうか。組織に属さないでフリーランスで仕事をする人のことをアメリカではフリーエージェントと言うそうです。

フリーエージェントについてピンと来ない方は是非リサーチしてください。

このたびわたくしもフリーエージェントとして自覚して生きていこうと思い立ったんです。これが、意識の革命でした。なんか、閉じた思考回路が一気にスパーンと開いて、これまでもっていた情報や命題がキチリキチリとはまりだしました。イメージしやすいように言うと、パズルのピースが一気にはまりだしたのです。

フリーエージェントとしてカネを生み出すのに、なにが必要だろうか、最初のステップってなんだろうか、と考えてたんですが、結論に達しました。

それは、

ネットワーク形成・人脈形成

だということです。

カネを生み出すことばかり考えていて、そのためにはマーケティングだよなあ、と思いソーシャルネットワークやYoutube, Blogをセルフマーケティングに使おう!みたいなことを、言い換えるなら、そうしたツールを「集客」に使おうと思ったのです。アフィリエイトも必要になるだろうし、情報商材をうまいぐあいに売って行こう、と。

でもよくよく考えてみると、お金を生み出すといっても結局は一人では生み出せないですし、すでにお金を持ってる方々からこちらへと巡らせて始めて自分のものになるよね、とブレインストーミングをする中で思ったんです。

人脈(福)→お金(禄)

という順番がぼくにとっては正解だなあと合点がいきました。気づきが多く与えられた日が昨日でした。

Facebookで繋がって行きましょう。ブログでマーケティング、なんてしようとはもう思いません。あくまで自己表現のためのツールとして使います。

https://www.facebook.com/kamihitoM31

0 コメント:

コメントを投稿