2016/04/12

Illumination:the Secret Religion - The Illuminati Network/イルミナティネットワーク

ほとんどの人々が知らない世界の歴史がある。それは「歴史は勝者によって書かれた。」というフレーズに要約される。負けた人々はどうか?彼らの物語は、勝利者の物語で失われる。彼らは余白のメモだ。彼らは「その他」だ。しばしば、中傷と名誉毀損を超えて彼らの成功した敵に向けられた少しが知られている。歴史は彼らの声を記録しない。
よく、彼らは文書を残さなかったか、それとも彼らの敵によってもたらされた破壊を生き残らなかったか。この失われた歴史は、強力な王または最も熟練した将軍を含む大国や有名な戦いの間の戦争には関係ない。その代わりそれは、多数に対して少数、部外者に対して部内者、圧制者に対して抑圧、持つ者に対して持たざる者、すべてのものをもつものに対して何もないもの、体制に対する社会のはずれの、強力に対する無力な闘争である。
非常に多くの場合で体制は勝ち誇っている。

しばしば、少数派(異教徒、叛徒、革命家、レジスタンスのメンバー、自由の戦士、それらの率いる代わりの生活、反体制、暴君に屈しない人々)は破壊されて絶滅する。
彼らは通常狂って凶悪で危険だと分類され、彼らの恐ろしい運命は同じ道をたどるかもしれない人々への警告として頓挫する。
メッセージは「彼らのようであれば、同じ報いを受けるだろう」ということだ。
The Armageddon Conspiracy The Armageddon Conspiracy
(2009/01/10)
Mike Hockney
商品詳細を見る
The Millionaires' Death Club The Millionaires' Death Club
(2009/01/10)
Mike Hockney
商品詳細を見る

歴史上のイルミナティ

イルミナティは現代の神話では、世界の人々の奴隷化を画策し、糸を引いて、体制の後押しをする人形使いとして烙印を押されました。逆は真なり。イルミナティは常に専制者に対する抵抗を導きました。時として、彼らはじらすように成功へ近くなってきましたが、彼らほとんどは壊滅的な敗北に耐えてきました。彼らは、体制へ潜入しようと試し、トロイの木馬の戦略の試み、ゲリラ戦術および大衆蜂起、知的・宗教的論争に勝つことを試し、体制を弱体化させ打倒しようとした。ほとんどの企ては、これまでより強力でじゃまされていない体制と共に大惨事に終わりました。しかし、降伏するか戦いを放棄することは容認できません。彼らが体制を脅かさず、体制の願望(コンプライアンスと服従、それらに立ち向かうための私達の拒否)が正確にある、ささいな快適さの彼らのミクロの世界の中へあまりにも多くの人々が退却する。

体制のゲームは何も新しくありません。

それは、マキャベリのプリンスに明示的に定め、パワーをそれの上に保持する必要があり、それらの無節操な法則を露骨に述べます。不誠実、不正行為、残虐、残酷さ、無慈悲、恐怖を煽る恐怖、厳粛な誓いを破る、偽善、貪欲、贈収賄と汚職、ライバルの絶滅、あなたにぴったりのあなたの敵と協定を作ることは、唯一それらを破る、必要なツールとして全ては提唱されています。この行動は、毎日、地球上のすべての政府からまだ見せつけられています。イルミナティは公の場で多くの外観を持っており、多くの同盟を形成し、暴政に対する進行中の闘争の中で彼らが特定の目的に使用した多くのグループを設立しました。しかし、目的は常に同じでした-旧世界秩序、強力な王朝の家族のネットワークと自分のために設計した地上の富と権力を持つ特権的エリートを破壊し、他の皆と地獄へ。旧世界秩序は数千年前は支配者で、彼らは今も支配者です。彼らは熱心にマキアヴエリの助言に従います。しかし、彼らは彼にゲームのルールを伝えるために彼を必要としませんでした。マキアヴエリは、彼らが数千年間何を行っていたか単に説明しました。
あらゆる災害を通じ、OWOは耐える。最近の財政危機は彼らの力をへこませていますか?わずかもない。
何も変わっていない。
人々は財政危機を行いそれらに対する行いについて話しているが、現実には何も起こりません。

システムは固定化されています。独自のパラメーターの範囲内でそれを変更することは不可能です。それは革命以外に抵抗力があるように設計されています、しかし世界に残されたいくつかの革命派があります。旧世界秩序のシステムは完璧に近いです。それは絶対的なコントロールのマトリックスである。少数の人々に(約6000人)世界は動かされ、まだ彼らは全ての弾圧の機関によってバックアップされています:
警察、軍、諜報機関、法律(金持ちの資産を保護するために、最終的に設計された)。
一瞬にして圧政を一掃することができた、世界の何十億もの普通の人々は、怖がって反撃ができません。彼らは脅しに屈しおとなしいです。彼らはニーチェが非常に愚弄して言及した「最後の人」です。イルミナティの使命は、ある意味で、最後の人が鎖を取り除き、一度まっすぐに立ち上がり、尊厳を取り戻すのを助けることです。
それをどうやってやりますか?
彼らのハイアーセルフと接触する人々を置いていました。
神の火花が個々に解放されたとき、彼はもはや奴隷の状態を許容しない、もはや時間を過ぎるために些細なことと無意味な追求に身を陥らせません。とりわけ、彼らの捏造された支配権が、彼らのハイアーセルフを発見しその恐怖を失った軍団によって挑戦した時、旧世界秩序は恐れるだろう。以下に示すように、多くの勇敢なグループがOWOに抵抗しました。OWOのはるかに多数の軍はそれらを砕き、しかしそれは必ずしもそうではなかったのです。

「夜明け前が一番暗い。」

*****
イルミナティにリンクされていた歴史から動きとグループを識別するには、普通の研究者のためのいくつかの鍵となる方法があります。おそらく生まれ変わりを教えた問題にあるグループ。
おそらく最も特権がない社会層に、自由と平等の異常に強いメッセージを向けた。
おそらく、貪欲で社会の抑圧的支配者から力と富を取り除きたかった。
おそらく、「聖霊」を強調しました。
またおそらく、キリスト教、ユダヤ教およびイスラムのような明らかに宗教によって洗脳され驚くほど異端に見えた主張。
これらの主張は、それが自己神格化になったのと同じ程度の自己高揚としばしばとらえられるでしょう。
「私は神になっている」一部の人々への声は狂った主張、しかし、そのような主張の背後にある意味は、彼らがハイアーセルフ(神のスパーク、神の秩序の一部と)とのファーストコンタクトをしたと、開業者が主張していたことでした。また、彼らは今共に神を分かち合うことを始める事ができた、すなわち、彼らは敬神の初期段階に到達し、十分な結合への進行を予想する可能性を成し遂げた。

啓示宗教は、最大のタブーのような主張を尊重します。

一方、ミステリー宗教については、彼らは、至高の真実、究極の知識の探求のための個人の集大成、聖杯自体です。この種のメッセージを教えたすべてのグループは、イルミナティと直接リンクされるとは限りませんでした。いくつかは、知識や噂の二手に基づいてイルミナティの模倣をし、いくつかは、罪によって社会から追放されていた反乱イルミニストによって導かれ、いくつかのインスピレーションを与える指導者は、ただの宗教とイルミナティの教えと共通の共有要素の哲学(通常啓示宗教に反対の)を作成するために起こった。

イルミナティは、あまりにも多くの人々がそれらにアクセスすれば、秘密が秘密のままでなくなるだろう、という単純な理由で多数のメンバーを持っていたことがありません。
そのためイルミナティは、「人形使い」と評された大衆運動としてフィールドを得るより、むしろ舞台裏での指導的役割を採用した。

下記は、イルミナティに関係がある、または、イルミナティに影響を受け、イルミナティによってリードされたグループや運動のリストです。
それは裕福なエリートに対する抵抗の歴史です。
同じように、政治勢力は本質的に首尾一貫した全体、国家間や時間で重複したので、それに対する抵抗です。決して、すべての抵抗がイルミナティに関連しているわけではありませんが、しかし、特定のタイプの抵抗は、常に上に記述された特性の種類です。
それは世界の最も魅惑的な秘密の歴史です。

*****
ソロモンの結社 - たとえ彼が最初の公式グランドマスターピタゴラスよりも数世紀前に生きていたとしても、ソロモン(イスラエルの有名な聖書の王)はイルミナティのグランドマスターと時々呼ばれます。彼は、イルミナティへの重要性の名誉のためにこのタイトルを遡及的に与えられました。
ソロモンの時代、イルミナティは聖人、神秘主義者と哲学者を彷徨っていました。これらのうちの1つはイスラエルの王国へ旅をし、ソロモンに紹介され、彼の啓蒙に成功しました。(ソロモン(彼の知恵で名高い)は、彼が伝えられていたことの真実を迅速に見ました。)
ソロモンはソロモンのオーダーと呼ばれるようになった秘密のグループを作成しました。
そのうちの課題は

A)ヘブライ人のエホバの崇拝を終了するために。
B)何かもっと驚くべきこと - 実際にエホバを殺すために。
(これはThe Armageddon Conspiracyという本の背景を形成している。)

ソロモンの結社はソロモンの死後崩壊、しかしそれはソロモンの神殿の貧しい騎士団の形でずっと後に生まれ変わった。有名なテンプル騎士団は早くに古代の財宝と秘密を再発見するため、ソロモン神殿の基礎の掘削に捧げた。

ドルイド教 - グノーシス主義のケルトバージョン。
(ローマの新興がトップに出現して、キリスト教のケルト・ローマバージョンがあったように、グノーシス主義のケルト・ギリシャのバージョンもありました。)
ローマ人がイギリスでドルイドを虐殺したとき、ケルトバージョンは事実上全滅しました。ドルイド教の残党は、アイルランドで生き残ったが、徐々にキリスト教に屈しました。(ドルイドはピタゴラス(イルミナティの最初のグランドマスター)に会って、イルミナティの教えの多くを採用しました。マーリンはアーサー王の伝説のなかで、ドルイド教と人間の「魔法の」力(ハイアーセルフと直接的で信頼できる接触を持つ人)両方を表します。

シモン・マグス(魔術師シモン)はイルミナティ最大の、そして最も尊敬されたグランドマスターだったために、開示されることはありません。初期キリスト教の教父は、彼を最も顕著で危険なグノーシス主義、一番の異教徒と見なしていた。イルミナティによって尊重されたすべて、多くのグノーシス主義の宗派が存在したが、各宗派の教えの間にかなりの相違がありました。

イルミナティと密接にリンクされていたグノーシス主義の宗派はカルポクラテス派(禁止Aに記載されている)、カイン派、オフィス派(オピスはギリシア語で蛇)やヨハネ派(アルマゲドンの陰謀を参照)であった。

ミトラ教 - イルミナティ率いるグノーシス主義の謎の宗教。イルミナティは、ローマ軍にとって魅力ある宗教を紹介し、それによって彼らはローマ帝国の軍事統制を確保できるようにしようとしました。多くのローマ兵士がミトラ信者になったが、ミトラ教固有の秘密によって最終的にそれに反対した。明白な理由で、謎の宗教はあらゆる重要な規模で公開することができません。そして大衆運動になってしまうことを防ぐことができます。キリスト教は、公的領域に入り、ミトラ教よりはるかに人気で強力になりました。それは多くのミトラの要素を盗み、徐々にミトラ教の脅威を中和しました。

マニ教 - 直接キリスト教に匹敵するであろう、マニは全ての人に開かれたグノーシス主義の宗教(よりはむしろミトラ教のように、入会者だけに承認された儀式のみ)を作成する任務を帯びたイルミナティのメンバーだった
それは光の宗教と呼ばれた。
そのアイデアはその後、最高のマニ教信者がイルミナティのより高い謎の宗教に導入されるだろうということでした。- イルミネーション。マニ教は一時的に非常に成功していたが、世界の主要な宗教によって最終的に破られました。マニは恐ろしい死をうけた。
26日間、彼は重い鎖で刑務所に監禁され、そして、生きて皮を剥がれ、わらを詰め込まれ、十字架に釘づけにされて、彼の教えに従った人々へ恐ろしい光景としてJundishapurの大都市の正門の上に吊り下げられました。彼の死体は断首され、そして、頭は釘の上に置かれました。

ヘルメス主義 - イルミナティによって設立されていない学派だが、多くの類似した興味について述べ、イルミナティが絶滅の近くに来た、ローマ帝国の崩壊と来るべき暗黒時代の間に、現存の秘儀の考えを維持することを助けました。
ヘルメス主義は、イルミナティにいつも大いに尊敬されています。
ヘルメス主義とグノーシス主義との間の主要な違いは、世界が邪悪なデミウルゴスの創造であり、その人間性が彼の悪意の力の元にあると、ヘルメス主義者が言わないということです。
もっと正確に言えば、精神のものの代わりに肉体の関係への一種の怠惰、無関心、麻痺、無知、欲望と奴隷化によって、人類が神から分離されている、と彼らは主張します。
もし人類が目を覚まし、唯物論的な考え方、官能的な快楽や気晴らしから自分自身を解放することができれば、それは神と直接に親しく交わる可能性があります。
グノーシス主義とヘルメス主義の両方は、ハイヤーセルフ、神の火花、人間が神になるための手段の探求に関係があります。
その程度まで、イルミナティは、ヘルメス主義のアジェンダを支持している。
地球が有害な力に取りつかれていると確信した、自分自身を見つけることはない人々は、ヘルメス主義経由でイルミネーションの真理の多くへの道をまだ見つけることができます。

イルミネーションとヘルメス主義は救いへの2つの道である。

イルミナティは、ヘルメスの道を辿る意志、ある日、彼らがより高い真実と洞察を発見するように、イルミナティと同じ道筋に到達することを常に教えてきた。
ヘルメス主義とイルミネーションの本質的な違いは片側に、キリスト教のような宗教、ユダヤ教やイスラム教の他の宗教に対し、後者の信者は、神から外部と疎外されて、彼らのレベル以上に遠く無限に遠いと考える。前者は内部に彼(神?)を参照して、悟りに到達した時、近くに、彼らと同じになる。
仏教徒とヒンズー教徒は、その間、悟りに到達したとき、神の本質は、素晴らしい永遠のワンネスに夢中になるだろうと考えます。言い換えれば、キリスト教徒、ユダヤ教徒とイスラム教徒は自分自身を常に神から離れたものとして考え、仏教徒とヒンズー教徒は神/自然は一体のもの(ただし完全に消滅し独自の個性を持った)、そしてヘルメス主義者とイルミナティは神となったと、しかし彼らの個性は保持された。

これはほとんどの人が把握するには難しい概念である。

最高の近代的な類推、それはホログラムのことです。
物理学者デビッド・ボームはホログラムについて
”...エフェクトの1つは、3次元と、可能な視点の範囲から、元の構造体の全体を見ている。(一方は窓越しにそれを見ていたかのように)。
我々はその後、小さな領域[ホログラムの]だけ照らすならば、まだ全体の構造を確認しますが、いくぶんはっきりと定義されたディテールと可能な視点の範囲の減少から(私たちは小さな窓を通して見ているかのよう)。それは、照射された対象"[このオブジェクトのホログラフィック画像]の部分の部品の間には11の対応していないことが、その後、明らかである。むしろ、各地域における干渉パターン[ホログラムの]は全体の構造に関連して、構造体の各領域は、干渉パターン[ホログラムの]全体に関連しています。」
と述べる。

神へのホログラフィックアナロジーと人類に存在する神の火花が見えますか?
それぞれの火花はまだ個々であるが全体(神)を含みます。
「まるで一人が小さな窓を覗いて見ているかのように」。
さらに、全体()は個々の部分に依存します。
では、あなたはどの道筋を選ぶのだろうか?
あなたは、キリスト教徒として、ユダヤ教徒として、イスラム教徒として、常に神の無限の影に立っていたい、あるいはあなた個人がもはや存在しないようにすることで彼に夢中になる、仏教徒とヒンズー教徒の代弁者として、あなたは個々のアイデンティを保持しながら神性を達成したいですか?答えは、どんな考えの人にとっても明らかでなければなりません。

反乱イルミニスト率いるグループの例としては、イルミナティの初期の数年にみたEuchitesMessalians)であった。イルミナティが落ち着いた組織になる前に、聖なる男性、神秘主義と哲学をさまよって始まった。
Euchitesは基本に戻って、再び物乞いで生きている遊牧民の聖なる男性になりました。
彼らは神の自我と交わった。したがって、罪の無能だったことを教えた。つまり彼らがしたすべてが良いと正当化された。
これは多くの場合、無政府過剰、特に性的な性質につながった。これは、我々が後のセクションで対処しなければならない"救いのための罪"の物議を醸す教育はイルミナティの腐敗を表していた。"救いのための罪は"高いレベルのコントロールと自己規律を必要とし、常に厳しい禁欲主義に活かさなければなりません。罪を犯す者のために罪を犯すことは身勝手で、非生産的であり、ハイアーセルフとの真正な接触につながりません。
しかし、偽の宗教の教えの意図的な攻撃として使用される「罪」は、超越的な解放の道具となることができます。罪のレトリックの多くは、善と悪と全てのコントロールに関して何の関係もありません。支配者の議題を促進するための集団洗脳に関して。
そのような「罪」の人間性を除去するほど重要なことはありません。 - オールド・ワールド・オーダーに定義されている罪、これは全く罪ではありません。

カタリ派 - 中世の南フランスのカトリック教会に深刻な宗教的課題を提起したグノーシス派。(カタリ派の先駆者は、パウロ派、Athingani、そしてボゴミル派などのグループでした。)カタリ派もゴリアール(12世紀と13世紀に酒好きのラテン語風刺詩を書いた聖職者の集団のこと。)とトルバドゥールの形をした強い文学の伝統と関連していた:これは、詩、芸術、絵画や彫刻を使い広い世界に隠された異端を伝えるため、カトリック当局に見つからず密輸し、コード化されたメッセージを渡すためのイルミナティの試みの幕開けだった。
カタリ派は、国教会を「サタンのシナゴーグ」とみなし、祭壇を地獄の口と考えました。
バチカンはそれらに対して聖戦を開始し、それらは事実上全滅した。
テンプル騎士団 - エルサレムのソロモン神殿遺跡から、特殊な宝物を取り戻し、特権的インサイダーの位置からカトリック教を侵食しようとした。おそらく正統派カトリック教の修道士で、実際にはグノーシス主義であった。バチカンは、最終的に危険を認識し、テンプル騎士団の命令を抑制した。
最後のグランドマスターは火あぶりの刑に処せられた。

Capuciati - フランス革命のジャコバン派クラブの先駆者。 12世紀の終わりには、Capuciatiは貴族に対しに立ち上がり、自由と平等に基づいた社会を実現しようとしました。彼らは残酷に抑制された。

錬金術師 - 科学とスピリチュアリズムを結合しようとしたグノーシス主義の思想家。精神的な啓発への疑似科学的な道筋を見つけるために。(一部の錬金術師は隠喩的な科学者であった。すなわち、彼らは精神的な洗練と気高さのプロセスを記述するために原始化学の言語を使用していた。彼らは真剣に科学実験に従事していませんでした。)
錬金術はそれがバチカンによる形式上の非難や迫害を避けるために、管理され秘密裏に行われた。錬金術師は、強力な諸侯の保護がない場合、めったに表立たなかった。

フリーメイソンは、錬金術師とテンプル騎士団の残党との組み合わせから生まれました。
自由な精神の異端は、中世のヨーロッパで繁栄し、開業医は罪を超えて(Euchitesのような)、完全な状態に達していたという考えに基づいた運動でした。彼らは、社会的、道徳的規範を否定し、しばしば非常に無差別だった。しかしながらこの混乱は、1960年代の「自由恋愛」に多く似ていた。それは頻繁に、薬物使用が伴い、愛とコミュニティを広げるように意図され、何よりもハイヤーセルフとの交わりと精神的な解放により、高い平面への導管であることを狙っていた。
グノーシス派やキリスト教徒は、 「聖霊」の概念は非常に異なる意味を持ちました。キリスト教徒にとって聖霊は三位一体の第三者で、カトリック神学では教会と聖なる秘跡(サクラメント)を介して作用しました。カトリック信者は秘跡を介する以外の聖霊へのアクセス権がありませんでした。プロテスタントでは、個人は、教会または任意の秘跡を必要とせずに直接、聖霊と対話することができます。グノーシス派にとって聖霊は、実際にはハイヤーセルフへのコード化されたリファレンス、神のスパークだった。その用語の使用によって、実際にグノーシス主義の教えを広めながら、彼らはキリスト教徒のふりをして、こうして異端という非難を避けることができました。
彼らがハイアーセルフへの連結に成功した場合、精神的、神秘的な理解で満たされるでしょう - グノーシスそのもの - それは、存在の本質を明らかにするでしょう。
彼らのハイアーセルフを介して作用する神の秩序の一部は、彼らはもはや罪を犯すことができないでしょう。
彼らは制約の自由と世界の苦悩から真に自由になるだろう。このような理由から、彼らはエルーセラリアンズ(Eleutherians)と呼ばれていました - ギリシャ語で"自由"の意味。
(いくつかのグループは他のものよりも自由だった。他の人が強く明確な精神的な目的を維持しながら、一方でいくつかは完全に無秩序と身勝手になりました。それは自由ではなかった。それ自体は重大な問題であったが、どのように自由が行使されたか。 無責任または、明確な焦点です。)

フィオーレのヨアキム(イルミナティのグランドマスター)とベーネのアマ、(上級イルミニスト)は世界が3つの時代に分割されているという革命的なアイデアを担当していた - 父なる神(エホバ/ユダヤ教)、神の息子(イエス・キリスト/キリスト教)と、神の聖霊(これはヨアヒムとアマのためアブラクサス/グノーシス主義を意味)。
ドルチーノ派、フラ・ドルチノの先導の下で、カタリ派に密接な関係にあるヨアキム派運動だった。彼らは、平等主義を提唱し、すぐに教会や貴族の敵意を集めました。彼らはテンプル騎士団員が逮捕され抑制されたのと同じ年、1307年に絶滅した。
フリースピリットの同胞、ホミネス・インテリゲンテアェ、アダムの子孫(初期キリスト教の宗派)、the Amalricans、ベギン会修道士/ベギン会修道女、ピカール、the Turlupins、わめく人と完璧主義者は、全ての同様のタイプのグループ、フィオーレのヨアキムとベーネのアマの律法主義の考えに触発され、そして絶対的な自由に捧げた。彼らは、社会の慣習によって自分たちが拘束されていると知覚しなかったため、頻繁に世論を憤慨させた方法で、秘密裏に、ときには公然と行動した。必然的に、彼らは教会の敵意を集め、それらのほとんどはどう猛に迫害された。
ヒエロニムス・ボッシュはthe Adamiteの宗派のメンバーでした、彼の絵画はAdamitesの教示にコード化されたリファレンスに満ちている。
ウィリアム・ブレイクの絵画や文章もグノーシス主義のシンボリズム、そしてコード化されたメッセージに満ちている。
(ブレイクの重要な絵画は大富豪の死クラブで強調表示されます。)

ヘシュカスム - 14世紀、ビザンチン帝国のマケドニアに現れたイルミナティの分派。彼らの活動は、アトス山( "ホーリー・マウンテン")の修道士コミュニティを中心とした。ヘシュカスムは真の神の光のビジョンを見ることを努めた神秘主義者だった。
彼らは、神の火花、ハイヤーセルフのカンパニーにそれらもたらす、できるだけ近くに神の秩序にそれらを取ること、この熟考を人類の最高の目標としてみなした。このように彼らは神と一体になる可能性があります。この経験は"ユニオミスティ"(神秘的な連合)、神とひとつであることの恍惚とした気持ち、のように記述することができます。
キリスト教正統派に該当するものとして、その実践を偽装するためにヘシュカスム、彼らが求めていた光は、「人間」と「神」が目に見えて一つになった、タボール山のイエス・キリストの変容は、キリストが神の神秘的な光で輝いていたと述べた。長い議論の末、ヘシュカスムは東方正教会によって非異端として受け入れられましたが、ローマ・カトリック教会によって平和的に拒否されました。光明派とスペイン発の似たようなアイデアは、非常に異なった運命に会った。

光明派(Aluminadosとしても知られている) - 15世紀から16世紀にスペインのイルミナティ分団。イグナチオ・デ・ロヨラは、テンプル騎士団の非軍事的なバージョンをモデルにした新しいグループを、カトリック教会に浸透させる任務を割り当てられた、光明派の上級メンバーであった。
彼によって設立されたグループはイエズス会だった。
光明派は 若干のConversosを募集- 彼らが国に留まるか、あるいはただ生き続けたい場合、スペイン当局によってキリスト教に改宗することを強制されていたユダヤ人。これらの多くはカバラの教えによく精通していた。「ムーア人」(ムーア人の強制改宗者)も募集されました。
イルミナティは、異なる伝統から新しいメンバーを得ることが常に幸せだった。提供されたそれらの人は主流の「宗教」に執着していません。Conversosとムーア人は、常日頃から既に元の宗教と不仲で、彼らはキリスト教に対する思い入れを持っていなかったが、どんな信念もなく単に便宜上改宗した。ヘシュカスム派同様光明派は、神のビジョンを体験することができるようになる完全な状態を達成しようと努力した。神との直接的で超越的な出会い。その時点で、彼らが「光」を受け取っていた時、彼らのハイヤーセルフと直接通信することができるだろう。
光明派は、スペインの異端審問によって迫害を受け、スペインを出発した。彼らが照らすとして知られていた、多くは、フランスの隣国に行きました。(そして時には彼らの地元のリーダーピエール・ゲラン、後のGuerinists)当局は、1635年にそれらを抑制した。新しいグループが18世紀に登場し、新たな迫害を受け、彼らは「フランスの預言者」として知られるようになったイングランドに逃亡した。
彼らの著述はジャン・ジャック・ルソーに影響を与えた。
フランスのイルミナティのもう一つの分団は、スペインConversosの祖先とカバラの教えの偉大な知識を持っていた、マーティネズデPasquallyによって設立されました。このグループは後に、マルティニストとして一般に知られるようになった。その後、彼らの新しいリーダーはルイス・クロード・デ・サン・マルタン。
この期間内にイルミナティにリンクされたもうひとつのグループは、フランコ・イタリアのカルボナリだった。一部の人々は、カルボナリはイタリアで19世紀に設立されたと主張しますが、実際は、その起源はフランスで16世紀に横たわっていた。
ジェスイットオーダー(イエズス会)はカトリックに潜入し、内部から権力を掌握する別の試み(テンプル騎士団に続く)としてイルミナティによって設立されました。テンプル騎士団のように、騎士修道会ではなかったのに、「キリストの兵士」として知られていました。

薔薇十字団 - フリーメーソンの公に垣間見ることを提供した最初の重要な秘密結社。
彼らは頻繁にコード化された言語のいくつかに不可解な謎と鼓舞するマニフェストを発表した。彼らは明るみに出てこなかったので、それによって迫害と破壊を避けました。
薔薇十字の哲学者として、
あなたは魔術師でなければならない、
そのふりをすることはもうない、
トリスメギストスが以前より、
ピタゴラス、年寄りのゾロアスター、
そして彼らのマスター、アポロニウス。
(サミュエル・バトラー)
(薔薇十字団の結社は徐々にイルミナティから切り離され、他の影響を受けて下落した。
それは今日まで続いている - http://www.amorc.org.ukを参照してください
薔薇十字団はもはやイルミナティともはや関係ありませんが、イルミナティ独自の教えの多くは現代の薔薇十字団の考えではまだ明らかであることに注意してください。
ジーン・ロッデンベリー、スター・トレックの生みの親はAMORC(薔薇十字団)のメンバーだった。
スター・トレックは、もし我々が旧世界秩序の自分自身を取り除くことができれば、我々の社会は次のようになる、非常に強力なイメージを表しています。
スター・トレックは、貪欲と宗教的な教条主義の自由、人類の冒険好きなビジョン、インテリジェント、野心的、無欲、誠実、正直、貴族、実力主義を推進しています。
誰がこの未来的な楽園を実現することから私たちを妨げている? - それは旧世界秩序。)
フリーメーソン - 君主制とキリスト教の支配的暴政を打倒するために設計された、啓発的思考の産物。徐々にそれが政治勢力に潜入し完全に壊れていった。それが今では旧世界秩序の大黒柱です。フリーメーソンはイルミナティの最も深い後悔と最大の不幸である。
第三代アメリカ大統領トーマス・ジェファーソン、独立宣言の主要な作者、そして情熱的な共和党員、フリーメイソンとイルミナティのアメリカでも有数のメンバーだった。彼は有名な 「自由の木は愛国者と暴政者の血で時から時を経て新しくされていかなければならない。それが自然の肥料である。」と述べた。その感情は、当時のイルミナティの非常に特徴的な考えであった。
アメリカは、宗教の教条主義、貴族、王、皇帝を打倒するための方法のイルミナティのモデル、世界のため偉大な指針であることを常に意図した。
すべてのために正当に支配する方法。すべてがうまく開始しました。ジェファーソンは、国家の開発のすべての側面に関与していたが、彼がオフィス、彼の力とイルミナティを去った後、衰退し旧世界秩序は熱心に彼らの最大の勝利の確保について設定します。ゆっくりと、しかし確実に、彼らはアメリカの完全なコントロールを想定した。彼らは、貴族、君主や王たちではなく、しかし代わりにヨーロッパの貴族と同じくらい強力な、影響のある大きな富を持つ王朝の家族を作りました。彼らは民主主義を茶番に変えました。それは彼らの継続的なパワーを確保するための単なる乗り物となりました。そういうわけでブッシュ親子 - 最上位の二人のOWO馬鹿 - は両方ホワイトハウスに達した。
イルミナティがかつてどのように強力な、現在の世界のハイパーパワーを持っていた事実を把握し明らかにすることは、同じようにその力を再構築し、その敵を打ち負かしている旧世界秩序の輝きを明らかにする。
旧世界秩序によって、普通の人々の卑しい本能に容赦なく訴える事がらは、常に成功すると知っている。イルミナティの課題 - それが露見したひとつとしてほぼ不可能 - それは人類の崇高な側面と高い志を磨くことによって獲得するものです。
ジャコバン・クラブ - イルミナティが率いるフランス革命の最も急進的な政治団体。彼らは、最初に大きな成功を収めたが、革命を根絶することを望んだ欧州の列強すべてと戦争を行うことを余儀なくされて緊張下に崩壊。ジャコバン派の指導者は斬首刑に処せられた。
二十世紀の帝政ロシアでは、イルミナティは、ボリシェヴィキが壊れた帝政の政権を転覆するのを助けることを選んだ。イルミナティは共産主義に反対したが、彼らは暴政者や独裁による統治と比べて、ましなほうとしてそれを見た。残念なことに、共産主義は間もなくスターリン専制政治下になりました。

*****

イルミナティは、いくつかの共同謀議論者が主張するものに反して、中世ドイツのホーリーフェーム自警団の秘密結社とは関係を持っていません。ホーリーフェームの表面的な理解さえ持っていれば、彼らが熱心にイルミナティのメンバー追いかけ処刑していた、と誰でも知っているだろう。
他には、イルミナティとハサン・イブン・サッバーフによって設立された暗殺教団の結社との間に関係があったと主張している。暗殺教団とイルミナティに正式なつながりはありませんでしたが、お互いを尊敬していました。テンプル騎士団は、12世紀に暗殺者と遭遇しそれらに好奇心をそそられ、暗殺が旧世界秩序の暴政に対する合法的な武器として展開することができればと思った。さらにテンプル騎士がアサシンの不可解でコード化されたモットーを賞賛したことも事実です。「何も真実ではない。すべてが許される。」正しい力量の唯一の人だけがそのようなスローガンを理解することができます。愚かな人々は額面通りにそれを信用し、それをある種の無政府状態と虚無的な声明と考えてしまうだろう。それは決してそうでありません。
Roshinaya/ Rawshaniyya16世紀のアフガニスタンの秘密結社もまたイルミナティに関連していると言われました。繰り返しますが、これは誤りです。Roshinayaはイルミナティではなく暗殺教団に関連していた。RoshinayaもペルシャのNuqtawiyya15世紀に登場し、神秘主義や輪廻転生を教えた宗派に、そのルーツを持っていた。(繰り返しになりますが、イルミナティは、これらのグループに対する敬意をもっていた、しかし絆はなかった、さらにこれらの宗派が、外観においてはグノーシス主義であったと言って差し支えないだろうから。)3つの宗派はみな攻撃され迫害され、大部分は破壊されました。
仏教やヒンドゥー教とイルミナティの関係は別々に扱われる対象となります。イエス・キリストとイルミナティの関係に関しては、これはまた、個別に扱われるでしょう。多くのグノーシス主義の宗派では、「クリスチャン」(しかし、キリストの彼らの見解は、キリスト教正統派のそれとは非常に異なっていた)として自らをみなしますが、しかしイルミナティは、いかなる意味でもクリスチャンではない。
キリスト教は啓示宗教とみなされているが、それはグノーシス主義の謎の宗教のように扱うことは確かに可能です。福音書の中の謎めいた発言の多くは、非常に特徴的な語彙とグノーシス主義の象徴である。キリスト教のそのようなバージョンでは、キリストは救いへの道筋でグノーシス主義の手本となります。完全に人間に生まれ、イエスはグノーシス主義の教えによって下に置かれた正確な道筋をたどり、彼の神の火花で完全な結合に到達した。
その時点で彼は二つの完全に表現された性質(人間と神)を一つの人間の中に持っています。彼は「神の子」と神自身の両方です(すべての神の火花を記述可能ように)。彼は完璧であり、罪を犯すことはできません。彼はグノーシスの頂点に達したため、キリストの復活は、実際には生まれ変わりのサイクルからの最終釈放です。キリスト教の正統性は、イエス・キリストが地上における神の化身だった特殊なことを教示しているのに対し、グノーシス主義のキリスト教は、彼が単に誰でも成し遂げることができるものの例であった、と言います。誰でも霊知を達成することができる。誰もがキリストであることができます。奇跡的な「実現」は一人一人の中で繰り返すことができます。世界は現人神達でいっぱいかもしれません。キリスト教の設立は、遠く離れた異端のような概念に関しては、しかし実際にイエス・キリスト自身が福音書の中で述べている何も矛盾していません。

*****

現代におけるイルミナティは、古いものよりはるかに少ない影響力のため、いくつかの傾向があります。消費者の台頭、一般的には、霊性から離れ、人類の多くによって唯物論に向かって、「ジャンク」エンターテイメントの容赦無い進出、人々は本物の自由と選択肢を持っていること広範な妄想、彼らは政治権力の度合いとその指導者を変えることができることを、普通の人々に説得する「民主主義」の成功、技術によって提供される使いやすさと快適さ、スポーツの偏在、音楽、人々を延々と散漫に保つ映画やTV、メディアは洗脳機械、皮肉な広告機械の有効性、有名人の文化や大金持ちの完全支配。
それは世俗主義と科学の時代の人々にとって、悪性の、スピリチュアルな力が世界に働くことを受け入れるには難しいです。多くの人々は、世界は下劣な場所だと思いますが、それが人間の欠点だと考え、純粋な人間の向こうにある邪悪な共謀には全く気が付かない。過去の偉大な運動の多くは、只に現代には存在できませんでした。知性はもはや存在しません。旧世界秩序は、人間性を矮小化し、抵抗する能力を剥ぎ取られています。OWOの力は、現在より大きくありませんでした。彼らを打倒するには巨大な努力が必要だろう。
新たな組織を紹介するイルミナティの計画、上記のもののいくつかとは違って、誰でも参加でき、旧世界秩序の新しい抵抗の中心となるだろう。さらなる詳細は後で用意されるでしょう。誰もが参加する機会を持つことになります。
しかし、誰もイルミナティのメッセージを誤解してはいけません。
イルミナティは、カトリック教会、ユダヤ教やイスラム教のようなことは何もありません。
それは、トーラーやコーランにあなたの顔と盲目的にすべての単語を崇拝する要求、聖書のような 「聖なる」テキストを誇示することはありません、。
イルミナティは、あなたを「救う」ことができると主張しません。他人があなたを救うことは決してありません。
イエスキリストは確かにあなたを救うことが出来ない、プロテスタントの福音があなたに伝えることは関係ありません。
あなたは自分自身のみ救うことができる。
イルミナティはガイドとして行動し、他には何もありません。
彼らはあなたの靴で歩くことができません。
誰もあなたに代わってグノーシス(霊知)を達成することはできません。
私たちは人々から多くのメッセージを受け取ります。しかしそれらの多くは、主要なポイントを得るのに失敗する。
あなたの人生への答えを他人に見てはいけない(奴隷だけがそれを行う)自分自身に目を向けて。
答えは全てあなたの内に含まれています。
あなたは、ただそれらのロックを解除するキーを見つけなければなりません。
「シンプルに?」実のところ、それはすべての中で最も困難な作業ですが、しかし他にどんな可能性があるだろうか?
神になる過程が他の何かよりも考えられる最大の課題だろうか?
あなたは強さ、想像力、ガッツと究極の探求のための知識を持っていますか?
あなたにイルミナティは必要ありません。
必要とする物すべてを既に持っています - あなた自身です。
それらを持っている人は、イルミナティへ自分の道を見つけることができるだろう、しかしあなたは誰を必要としないことを決して忘れない。すべての最も自由なアイデアは、彼らが世にでることが出来れば、誰でも既にすべての答えを含んでいる。
あなたはそれがあるべき姿とまったく同じだと思いませんか?
生命の意味を見つけるために、あなたのまわりの世界に、外側へ目を向ける必要はありません。あなたの視線を内側に向けた時、必要とするすべてを見つけるでしょう。
答えはいつも古代の知恵に含まれていた。「下にあるものは 上にあるものの如し。」

大宇宙と小宇宙は見るべきビジョンを備えたものには全く同一です。

*****以上翻訳*****
翻訳:N/A

0 コメント:

コメントを投稿